fc2ブログ

葉山の海練に参加して決めたこと

葉山の海練は毎年参加してます。
海、苦手な私にとってレース前、必ず試すこと。

先週は台風後の影響もあり、うねり、波があり遊泳注意でした。

「今期、最後なのでガツガツ泳ぎましょう!」

皆、ベテランのスイマーかトライアスリート。

コーチは私が遅いこと、それでも慣れていることを知ってるせいか、尻込みしてるのを笑いながら知らん顔?(笑)

昨年の佐渡以来の海、ウエットスーツを着たとたん、ビリッ!なんと膝に大きな穴!!
ゴムも私も劣化!?

ラストは疲れ、皆と泳がず手前のブイを往復、波にうまく乗り楽しくなりました。

さて結論です。
浜辺に上がると今までになくフラフラ・・・波酔いではない。
練習&レースでも経験したことないふらつき、尋常ではないぞ!

スイムで精一杯!
バイク、ランへつなげるのはムリだろう。

実は9/25の村上に当選、行くつもりでそこそこ自主練してました。

たとえショートでも、今、トライアスロンは危ないと判断。

潮風も心地よくBBQ、穏やかになった海・・・何となく寂しい気持ちになる。
とたん日差しがさし、遠くに富士山がぽっかり顔を出す。

そんな私の気持ちを察してくれたのかな?

まあいいか~~
健康維持のためトレは続けよう。ゆるく楽しく、マイペースでね。

モヤモヤがやっと吹っ切れ、9月から新たなことにトライするつもりです。

やっぱり海は好き!子どもの頃、海で覚えた平泳ぎ、波乗り・・・
楽しくてなかなか上がらないで親に怒られたな~~

きれいな海でまったり泳ぎたい、伸び伸びと羽?を広げて。。♪

20160823_162347.jpg    20160823_153744.jpg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースを決めて、自主練していたのですね。
諦めるって辛い、でも、その決心ができたNEKOさんに拍手。気持ちよく生きていくことが何より大切なのかな。

新しいことにトライする気持ちも生まれたようで、楽しみですね。
海、山・・・自然はいいですよね。人とのつながりも勿論大切だけれど、自然には人の体や心を癒す力が備わっているのでしょうね。

海で泳いで元気になるNEKOさん、若いなあ・・・わたし、もう今は夏の日差しが眩しくて(~_~;)

No title

NEKOの姉御には沢山の仲間がいていいですね。
楽しい海練、うらやましいです。
でも体調が・・・心配ですね。
姉御の気持ちの転換の仕方、私も取り入れたいです。
まっ、いいか。
これが難しくて・・・・

No title

>かおるさん
ありがとうございます。
かおるさんは詳しく説明しなくても分かってくれるみたいね。
10年続けてきたトライアスロン、未練があって今回、もう一度試してみたい。
月並みだけど「やらない後悔よりまずはやってみる!」
ムリのない程度トレしてきたけど、今の体力ではやはりムリがあると悟りました。
悲観的ではないのよ。
スッキリして前向きに進めそうです。

No title

>あつめしさん
ありがとうございます。
まあいいか~~
これがなかなか出来ないのでウツになるのでしょう。
二度と繰り返したくないので、切り替えるのは気持ちですね。
”70才までは続けよう(たい)!”と思ってました。
でも身体は正直・・・
ふと思えばトラに執着することはないな~と。
デビュー当時の無心、楽しさを思い出して、出直しです。

No title

分かるその気持ち・・
諦めたくなけど、体がついて来てくれない。
でも、でも、しかし・・(悔しい)

でもね~過去の栄光を懐かしみながらこれから
の事を考えるのも楽しかもよ。

No title

 おー、いいじゃないですか
 まだまだ頑張れる? もうダメ? そのへんは 本人しかわからないんですよね。
 刺激をもらいながら頑張るもよし、そのカテゴリーの中で別な楽しみを見つけて方向転換するもよし でいいんじゃないのでしょうか。 
 仕事じゃないんだから、楽しいか、きつくてもその中で楽しさを見つけられる範囲じゃないとダメですよね。

 あたしもトライアスロンには未練はありますが、今の自分にはランが一番あっていると思って、少しばかりきつい思いもありますが楽しんでます。 
 きつい思いに耐えられなくなったら、へらへら笑いながら、家の近所やあちこち走りまわれたら幸せです(^^)/

No title

>星峰さん
ありがとうございます。
ホント!無念よね~
まさかのトライアスロン、自分でも驚き、嬉しくなりコツコツ練習してまだ続けられる・・・と思ってたのに。
肯定したくないけどやっぱり寄る年波には勝てない?(笑)
星峰さんの潔さを学び視点を変えて楽しみ、見つけます。

No title

>ちょこランさん
ありがとうございます。
体調良くなって、もう一度チャレンジして自分の現状を知りたいと思い、エントリーしました。
一番の問題は、”その気にならない”ということです。
いつもこれだけ練習したのだから!とスタートラインに立ちワクワク、ドキドキしてました。
好きでやり始めたこと、所詮趣味の世界と思っても、やはり気持ちを切り替えるのは難しいですね。

トラックバック

http://happyneko1016.blog102.fc2.com/tb.php/1741-6612725b

プロフィール

迷いNEKO

Author:迷いNEKO
トライアスロンの貴重な体験を生かし、健康第一!楽しみながらいろいろチャレンジしていきたいと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トラ?NEKO

リンク

カテゴリー

FC2拍手ランキング